旅の名前 紅葉の京都散策
都道府県 京都府
目 的 とにかく京都の秋を楽しむ
日 程 2009/11/26−28
26
車で延々と京都まで出掛けた、例の休日高速1000円につられてである。 後ろの舞子(風)のふたりは普通の人が貸衣装を借りて写真を撮っているとの妻の見解、どうもそうらしい。

この日のお目当ては三千院でしたが、既に見頃を逸していた、ここは宝泉院、柱を額縁に見立てての庭園観賞はさすがに有名で良かった、抹茶込みの800円も高くはない!!

写真で見ると鮮やかだが、少し時期を外れている。

これは三千院の石仏
27
京都御所の前

保津川沿いの嵯峨野トロッコ電車、なんてことはなかったかな、とにかく寒かったっす

天竜寺

天竜寺内西山艸同で湯豆腐予約をしなかったので諦め、ここで食事

ヘルシーこの上なし

庭に向かって食す、変わっている、目の前の庭がなかなか

昼間は酒は飲まない主義

北の天満宮参道の長五郎餅を買って帰る
28
東福寺:朝早くに行くが間違い六波羅蜜寺で時間をくい、思い直して行くも自動車の混雑激しく断念して錦市場へ

錦市場:京都のアメ横やな、おもろかった

錦小路の突き当たりの神社