旅の名前 新・決定版!スペイン8日間
都道府県 スペイン
目 的 観光
日 程 2013.5.9−17
5/10 前日、成田空港の近くのホテル(10日間くらい駐車無料の特典あり)に泊まり、ミュンヘン経由でマドリッドに向かう。

 両替をしていたら、日経のカメラマンに撮されて掲載の承諾をしているところ、実際は掲載されませんでしたが。
5/11

ホテルの前で。 スカイプで長女とビデオ通話する。(孫や長男とも通話、便利になったモノです)

昼食のパエリアを食べた店

スペイン料理は日本人向きかもと思ったですね

なかなかの迫力、ただし食べ物はあまり・・・・
5/12

洒落た鉄道でしたね

珍しく陽のあるうちにホテルに着く。 窓を開けるとプールでした。
5/13
朝一でスペイン広場

ミハス、いかにもスペイン風ですな

アーモンドに砂糖飴をまぶしたお菓子
5/14
アルハンブラ宮殿はそれなりに良かったですね

アルハンブラ宮殿

風車は絵になりますな
5/15

水道橋

なぜか遅い昼食は中華、何となくホットする

スペインにも孫の手がある

グレル公園は面白かったです
5/16