旅の名前 えっちゃんと千葉2019
都道府県 千葉県
目 的 春うらら
日 程 2019.01.16-19
1/16 自宅→ドン・キホーテ→「道の駅 きょなん」
1/17 →「道の駅 とみやま」→富山登山→「道の駅 とみうら」→南国ホテル
 富山の登山をする。 9時30分に駐車場を出発、悦ちゃんのペースに合わせてゆっくり登る。 11時にやっとこ北峰に到着。 風はなく、晴天、展望よく、団体の登山客もおり、にぎやかだった。 よっくり昼飯を食べて下山。 「道の駅 とみうら」で悦ちゃんは例のピーナッツを爆買い、製造元にも寄ってまた買う。 格安の南国ホテルでカニの食べ放題を楽しみ、飲み放題なので少々飲みすぎる。
1/18 →清水渓流広場→アウトレット木更津→かずさのお風呂屋さん→袖ヶ浦海洋公園
 風が強く道の駅にも寄ったが寄っただけ。阪急交通社のパンフに載っていた清水渓流広場に寄って、亀岩の洞窟にも行ってみたが、さすがに写真は朝日で反射した幻想的なものだったが、実物はどうってことなし。 アウトレット木更津でまず昼食。 梅蘭の焼きそばと硬焼きそばをいただき、満腹、満足。 横浜の中華街梅蘭には野球の打ち上げでよく行ったが、最近は店を変えてしまいご無沙汰でした、相変わらず焼きそばは美味い。 買い物をしてから「かずさのお風呂屋さん」で風呂に入り袖ヶ浦海洋公園の駐車場に泊まる、ここは東京湾の眺めがよい。
1/19 帰宅