旅の名前 えっちゃんとちょこっと南伊豆
都道府県 静岡県
目 的 ふらふら
日 程 2024/2/18-20
2/18 →カインズ修善寺→バーミヤン→「道の駅 月ヶ瀬」→天城ドーム→土肥町営駐車場→「道の駅 松崎」(昼食:中華)(夕食:鍋)   10時過ぎに出発、修善寺のカインズホームを目指したがやけに渋滞で一時間もかかる。 ちょこっと買い物をして、隣のバーミヤンで昼食するも優待券を使うのを忘れる始末。
 「道の駅月ヶ瀬」に寄ったが、目指す土佐文旦は今日も無かった、もう諦めですな。 天城ドームに初めて行き、昼寝を一時間ほどする。
 土肥へ下って泊まるつもりの駐車場に停めるが、なんと車中泊禁止の看板。 いざこざは避けることにして、「道の駅 松崎」まで走る。途中で100均に寄っただけで、本日は風呂なし。

土肥の海岸で
2/19 →100均→丸天→「道の駅 下賀茂」→下田海浜ホテル(昼食:茶碗蒸し御膳)(夕食:バイキング)
 朝から雨が降ったりやんだり、10時までゆっくりして、また100均で時間潰しをする。で、事前に調べておいた丸天に行くと、やはりえっちゃんが数年前に訪れていたことを思い出す。コーラスの先生がゆかりの店で、前はコーヒーを飲んだとか。
 今回は「茶碗蒸し御膳」を注文、なんと十皿も、余りのボリュウムに驚く。しかも、やたら美味いのなんの。すべての味に品があり、薄味だがとてもとても満足でした。
 昼寝をして「道の駅 下賀茂」に行くと、驚くべきことに駐車するのに500円も取られる、協力金という名の駐車料に腹が立つ。
 下田海浜ホテル(伊東園ホテル系)は満杯で、夕食はなんと七時半。 あまりに時間があったので、無料のビリヤードをやったが、余りの久しぶりなのと慣れないポケットビリヤードで四苦八苦する。 
 食べ物はまあまあだが、特別頼んだアワビのバター焼きは余りの小ささに情けなくなる。

凄い御馳走で超満足(*ノωノ) 

小食のえっちゃんがほぼ完食でした。

とても品のあるお店でした。

「道の駅 下賀茂」の土手沿い、もう少し遅いのかも

えっちゃんのビリヤードは上手くはない

なんちゃって、わてのビリヤードも同じようなもの
2/20 →河津桜→ドンキホーテ→はま寿司→帰宅(昼食:スーパー弁当)
 8時過ぎにホテルを出て北上、途中で河津桜の付近を車で周遊だけする。 伊東のドンキホーテで買い物を済ませてから亀石を超えてはま寿司。 ところがまあなんと待合室が満杯なほど煮込んでいるので嫌気がさしてしまう。 スーパーで弁当を仕入れて帰宅してゆっくりする。